スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
86日目
かなの二回目のワクチンの日でした。
まなかなが生まれた獣医さんではなくて別の医者でワクチンうちました。まずは目をよく診る先生です。そのためには顔の毛を綺麗にわけ梳かしてくださいました。水で左右にわけて毛が下がるようにくせをつけるようにいわれました。
そして、嫌がる子は「しつけ」と称ししておまじないのようなことをして犬達を服従させてくれます。だからワクチンの時は介助いらずに一人でチックンうけました。
そのおまじない方法は数秒でできるものなのですが、文章であらわすのはとしても難しいです。
今度ムービーでもとらせてもらいたいものです。
かなは鼻がブビフビなるので気にはしていたのですが、先生のほうから この子は鼻の空気の通り道が細いので手術したほうがいいかもしれないといわれました。来年避妊手術も予定しているので同時にやりたいと話してましたが、最悪鼻だけ先に治療する可能性もあるかもといわれました。この考えは他の獣医さんではどうなのかな?
少し勉強してみようと思います。
家に戻ってからも先生のをみようみまねでおまじないしてから顔をとかました。なんとか服従してました

家に帰ってからは61201-1.jpg


こんなに顔がでなくて。。。かわいくなすね

61203-1.jpg

スポンサーサイト

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/12/01 22:08 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<90日目 | ホーム | 83日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://newhiro.blog52.fc2.com/tb.php/95-1a56ca7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
