スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
48日目
かなが一昨日より嘔吐していました。
夜中に火のついたような泣き方だったのです。
今朝いつもお世話になっている八木動物病院に二匹つれてしんママひまとりで行ってきました。
一人で子犬をつれていくのは心細かったのですが、これも慣れなければとがんばりました。
二匹は、携帯用のケージに入れられ、助手席に乗せました。
まなは震えてましたが、かなは平気。
おとなしく、シッコもせずに帰りまでお利口にできました。
ある意味吠えることもなく、しんりゅうよりお利口でした。
かなの嘔吐の原因はフードのふやかし方不足のための消化不良でした。
薬もなくてフードを長い時間ふやかすことといわれました
何匹育てても新米ママは困ったものです。
帝王切開で生まれたまなかなは獣医さんに大変お世話になりっぱなしです。大きくなったまなかなを見て喜んでくださいました。

今日のまなです

61024-4.jpg


今日のかなです

61024-5.jpg


今日の先生のお話。
子犬の時の60日間は子犬の一生を決める大切な時間だそうです。
そのポイントは、母犬と生まれた子犬が一緒にいてじゃれあうことがその子犬の脳の発達にとっても大切なことなんだそうです。
昨日まで別室にしてまいたが、今晩より、また同じベットで寝ることにしました。と、いうよりも、かなはとってもさみしがりで、まなと一緒じゃないと寂しいのです。まなの側にいたいというのです。
で、こんな感じに満足そうにねてます。
右がかなです。

61024-3-1.jpg

スポンサーサイト

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/10/24 22:01 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<49日目 | ホーム | 47日目>>
コメント
--- ---

何でもなくて良かったです。
フードもただふやかせば良い訳ではないんですね~。

ご無沙汰しています。 ちょっとバタバタしていました。 お久しぶりです。

お名前が決まったんですね。 おめでとうございます。
マナカナちゃん、とても美人さんになってきましたね、将来が楽しみ(^^)
別ブログの集合写真、素敵です。 撮影、大変でしたよね~?
ウチは二人を並べるだけでひと苦労です。
と言っても、動くのはいつも片方だけなんですけど(^^;)
のんた * URL [編集] 【 2006/10/25 12:46 】
--- ---

のんたさんご無沙汰です
まなかなって上品そうにみえるけど実は大変なワンパクです。プロレスラーのなまえのほうがよかったみたいです(*^。^*)
女優まなかなになれるように今日は撮影の練習しました(’-’*) フフ
しんママ * URL [編集] 【 2006/10/27 21:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://newhiro.blog52.fc2.com/tb.php/65-87ff34fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
