【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
55日目
かなちゃ~ん と声をかけたら首をかしげてます

カメラポーズとっているつもりかな?
61031-1.jpg


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/10/31 21:41 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
54日目
つなきひやってみました。
上から見ると




横からみると。
ケージの向こうからひまわりが観戦してます

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/10/30 21:19 】

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
53日目
子犬のかわいい時期ってあっというまです。
まだワクチンも打っていないので外にも出せないのでかわいい写真をとってもらいに行くこともできないです。たまたま 子犬を撮っている方が我が家に来てくださりたくさんの写真をとっていただきました。
きょうの画像は私がとったものですけどこんな感じのです
61029-5.jpg


61029-2-1.jpg


この画像はカメラマンに教えていただきながら我が家のカメラで撮ったのです

61029-11-1.jpg

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/10/29 23:26 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
52日目
61028-2.jpg

おふたりさんなかなかじっとしてなくて撮影できないです
右まな 左かな

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/10/28 11:50 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
51日目
ご飯のくいつきいまいち
かなはお尻むけています
61027-1.jpg


まなです

61027-2.jpg


まなかなです

61027-4.jpg


61027-3-1.jpg

ポーズを取る練習でした。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/10/27 11:59 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
50日目
61026-1.jpg

まだオッパイが恋しいみたい。
体重
  まな 1273
  かな 1573

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/10/27 11:55 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
49日目
まなとひまわりが遊びました。
どっちが勝つのか最終的にはやっばりひまわりの体力勝ちでした。




その時かなはパパとねんねしてました
61025-2.jpg

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/10/25 22:04 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
48日目
かなが一昨日より嘔吐していました。
夜中に火のついたような泣き方だったのです。
今朝いつもお世話になっている八木動物病院に二匹つれてしんママひまとりで行ってきました。
一人で子犬をつれていくのは心細かったのですが、これも慣れなければとがんばりました。
二匹は、携帯用のケージに入れられ、助手席に乗せました。
まなは震えてましたが、かなは平気。
おとなしく、シッコもせずに帰りまでお利口にできました。
ある意味吠えることもなく、しんりゅうよりお利口でした。
かなの嘔吐の原因はフードのふやかし方不足のための消化不良でした。
薬もなくてフードを長い時間ふやかすことといわれました
何匹育てても新米ママは困ったものです。
帝王切開で生まれたまなかなは獣医さんに大変お世話になりっぱなしです。大きくなったまなかなを見て喜んでくださいました。

今日のまなです

61024-4.jpg


今日のかなです

61024-5.jpg


今日の先生のお話。
子犬の時の60日間は子犬の一生を決める大切な時間だそうです。
そのポイントは、母犬と生まれた子犬が一緒にいてじゃれあうことがその子犬の脳の発達にとっても大切なことなんだそうです。
昨日まで別室にしてまいたが、今晩より、また同じベットで寝ることにしました。と、いうよりも、かなはとってもさみしがりで、まなと一緒じゃないと寂しいのです。まなの側にいたいというのです。
で、こんな感じに満足そうにねてます。
右がかなです。

61024-3-1.jpg

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/10/24 22:01 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
47日目
今日も元気なお二人。
まなです
61023-1.jpg

まなちゃんのおちりです

61023-11.jpg


まなかなです

61023-18.jpg


かなブラッシング後

61023-13.jpg


寝室別室にしました

61023-16.jpg





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/10/23 21:05 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
46日目



日に日に対決のレベルがあがってます
怪我しない程度にやってほしい

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/10/23 09:17 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
45日目
歯も生えてきたので離乳させています。
フードもまぁまぁ食べるのですが、その処理たるや、結構沢山でるし、まなかなどっちのウンコがわからない。
その対策として、
分離部屋となってしまいました。
監視できるときは中間部の策は取り除かれるのですっごい取っ組み合いです。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/10/22 01:44 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
42日目
いつも仲よければいいのだけど 喧嘩ばっかりやってます。
怪我しない程度にやってくださいね
61018-1.jpg

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/10/22 01:37 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
41日目
マナです
61017-2.jpg

ひまわりが我が家にきた51日の写真と比べると

20061017202713.jpg







似ているように思います
もう一枚

61017-3.jpg



最近のひまわり。
トイレでシッコできなくなりました
他の場所でやってしまいます。
もぉ 怒ることもつかれました。
我が家はシッコ臭いことまちがいありません(~_~;)

丁度二年前の今日ひまわりは我が家の子になりました

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/10/17 20:22 】

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
40日目
すっかり日記ご無沙汰してしまいました。
その間にマナカナはBIGに成長してます
起きているときは喧嘩ばっかりしてます
ま、みてちょうだい





水のみは特別問題なく飲めました
結構楽しんでいるようです。
時には二匹で取り合いしてます
61016-11.jpg

これは マナです

次にカナです

61016-12.jpg


次は、カナとひまわり一緒に飲みます

61016-10.jpg

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/10/16 21:29 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
34日目
離乳食は進んでいますが、やっぱりオッパイほしいようです。
61010-3.jpg


昨晩より、ひまわりはマナカナと別に寝ることになりました。
ひまわりも朝までぐっすり寝ていました。

まなちゃん 人形と対決

61010-2.jpg


しんのすけ生後40日の写真とカナはにていると思う

61010-1.jpg

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/10/10 21:21 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
32日目
犬の成長は本当に早いです。
今日は水のみやご飯をたべました。
61008-1.jpg

水飲むのを相当気に入った御様子

61008-3.jpg

ちょっと 前足をケージにかけて飲むのはどうして?
61008-2.jpg



そして二人は噛みっこして楽しそう



カナとひまわりとも噛みっこしてます


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/10/08 21:11 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
31日目
自己満足とは思いつつ
かわいい~画像を
61007-4.jpg

とっても仲良しでいつもくっついては喧嘩してます
601007-1-1.jpg




ママも心配で入りたいそうです

61007-2.jpg

右 マナ 左 カナ

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/10/07 20:42 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
30日目
紀子様出産命名の日に 我が家の子達はマナ・カナときめていました。
ただ、どちらをナマにするかカナにするかは決まっていませんでした。
本日決めましたので発表します
画像左が長女「マナ」です
画像右が次女「カナ」です。
どうぞ宜しくです。
61006-1-1.jpg


今日はとってもあばれんぼうでやんちゃぶりを発揮しました
カナがマナをいじめているように見えます。
でもこれはお互いさまで、逆の時もあります。
遊んでいるってことでしょうね。







お詫びです(~_~)

今までの動画はカメラの設定ミスにより大変見ずらくなってました
今度はいいと思います


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/10/06 21:53 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
28日目
そろそろ離乳の時期となりました。
母乳がたりないのか、ミルクをお皿で飲ませたらドクドクのんでました。
動きも活発になってきて、次女が長女の耳を噛んでブルブルしてましたププッ ( ̄m ̄*)わんぱくのようです。
長女は何されてもZzzzz寝てます。

まずは 長女の尻尾はみだし
61003-11.jpg


悪戯後の次女


61004-2.jpg


そしてまた歩く

61004-1.jpg

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/10/04 21:41 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
27日目
知恵がついてきたのか、ケージから出たくてしかたありません。
61003-1.jpg


写真投稿で
ハポスサイトトップページ企画「今月のベストショット」に選ばれました
サイトはコチラ

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/10/03 18:05 】

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
26日目
歩く次女。
後半 ひまわりに何か話かけているみたいです。


太りすぎよね(~_~)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/10/02 20:51 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
25日目
次女の首あたりに湿疹があるので5匹連れて病院へ
医者にかかる程度の内容でもないといわれて薬を塗ってもらいました。
ここ数日次女は理由なく泣いたり、体を痒がるしぐさが気になっていたのです。
原因がわかってよかっしたいしたことはなかったみたいです。
車に乗ってつかれたせいもあるけどデブ次女が午後からずっと寝ているのもめずらしいこと。今まで泣いてたぶんねているのかしらね。
とにかく寝てます。この次女も寝ているけどむりやり撮影
61001-3.jpg


そして体重測定

61001-1.jpg


完全に寝ての体重測定1087グラム

長女はマイペースにドクドクのんでいます

61001-4.jpg




61002-2.jpg

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/10/01 17:13 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
