【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
出産準備
56日目 あと8日
体温測定をし、平熱の8度前後が6度台になった時お産が始まるらしいです。
今日は朝、8.2度 夜8.0度と平熱のようです。
動物体温計で測定してます

60831-5.jpg




他に用意するものは
産箱

ハサミ
テッシュ


これでいいらしいが、物を用意するだけではダメで、(ーー;)
手順ですよね。
とにもかくにも 生まれてきた子をいち早く息ができるようにさかさにしたり拭いたりすること。
は~て゜きるかな。深呼吸

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/08/31 21:31 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
レントゲン
55日目 あと9日
獣医さんにレントゲンを撮りにいってきました
子犬は二匹です。
頭はした向きです。
月例よりおなかが小さいといわれました。
しんのすけの子だけあって 小さいのかもねぇ


60830-1.jpg





先生の話によると袋がおなかの中でやぶれるのが多いそうで、出てきた時の対処方法など詳しく聞いてきました
話と実際では違うとおもうので心配だなぁ

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/08/30 13:12 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
産箱
54日目 あと10日
お産する場所をつくりました。
産箱というそうです。
女の子一匹の場合は簡単なことだけど、しんりゅうを進入させない工夫が必要です。
とりあえず、今現在寝ているケージの横に産箱をくっつけて、入り口を作ってみました。


60829-1.jpg


今日は暑かったのであまり入る気配はなかったです。
しかし、しんりゅうが偵察していました。
それを見たひまわりが、「ここは私の場所」といっているのか
りゅうたろうが進入したとき、ガルル~ガルル~と言ってました。
しんのすけは、ひまわりがいない隙に侵入してホリホリしてました。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/08/29 21:07 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日のぽんぽん
53日目 あと11日

だいぶん貫禄の出てきたぽんぽんです。
食べるとき以外はほとんどこうやってねている時間が多くなりました。
毎日みているとそんなにおおきくなってないようだけど洋服を着せるととバツバツなのでやっぱり大きくなってます

60828-10.jpg

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/08/28 12:37 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2歳になりました
ひまわりはまだまだ子供だと思っていたけど、2歳になりました。
人間だと23歳の女ざかりってところでしょうか
たくさんのお友達から誕生日を祝っていただいて幸せものです。
どうもありがとう。
来月は可愛い元気なベイビーを楽しみにしてます。
これからも元気で可愛くいてね

60828-1-1.jpg

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/08/26 20:01 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
DNA鑑定書
血統書を作るにあたり、オスについてはDNA鑑定書を作らないと血統書を発行してくれないそうです。
よって、しんのすけのDNA鑑定申請にあたり、横向きの写真を送らなくてはいけないのだけど、なかなかどうして、良い写真がとれません
今日はこの写真だけど近日中にもう少し納得の行く写真をうつさなくてはです。

dna-1.jpg

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/08/25 20:56 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
体重増加
49日目

う~急に体重が増えたようだぁ
交配前が4.7キロ
先週5.4キロ
本日5.6キロですでに900グラム増えています
もしかしてこれは増えすぎなのでは?
お腹もふくれてきてはいるけどたいした大きくみえません
ただ、乳が垂れてきたかしら(~_~;)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/08/24 22:24 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
二歳のお誕生日
ひまわりは8月26日で二歳です。
すみれさんところのももちゃんとまりさんところのゴンタンくんがトリミングに来てくれたのに便乗してゆうさんとかずぴさんが遊びにきてくれました。
まりさんお手製のバースデケーキありがとう
60823-1.jpg

【 2006/08/23 20:34 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
血統
先日血統書の名義変更にいってきました。
生まれる子の犬舎登録申請もしてきました。
犬舎名はもちろん「shinryuoukoku」です>^_^<

そして しんのすけとひまわりの血筋?を血統書からみてました。
しんのすけのおじいちゃんのMUNCHKINTOWN'S EXPECTATIONS は交配犬というか素晴らしいチャンピオンなのではないかなと推測しました。
だって、親戚探しで合致したお友達だけでも22匹いました。
このMUNCHKINTOWN'S EXPECTATIONS というワンコをご存知の方がいらっゃいましたら是非教えてください。

毛色ですが、しんのすけのほうにブラックホワイトの子がたくさんいるのでもしかしたら白黒の子も生まれてくる可能性があるかなと思いました。
今日のしんのすけはこんなんですけど、生まれてくる子にこんなのいるかな?

60822-1-1.jpg

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/08/22 20:38 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大きくなってます
交配46日目
随分おなかが大きくなってます


乳もおおきくなっているし、おなかの幅もおおきくなってます。
普段はお尻が大きいとおもっていたけど、今はお尻が小さく見えておなかだけが大きく見えます
8-21.jpg

【 2006/08/21 16:59 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
垂れているのか?
このおなかの部分みてください。
お座りをした時、下から二番目の乳が床についてしまうのです。
今日、毛を切って始めて発見したのですが、妊娠前からそうだったのかそれとも妊娠しておなかが大きくなったからおなかが床につくのか。
さぁ どっちかしらねぇ
60818-21.jpg

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/08/18 20:17 】

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
どうでしょうか
42日目
変化がないというか、しぼんできているようにもみえるんですけど。
心配だぁ8-17.jpg

【 2006/08/17 10:40 】

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
今日からこのブログ
今日からこちらのブログにてひまわりの出来事を書きます。
宜しくねhimad

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/08/16 11:14 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ごはん事情
とにかくおやつが食べたくてしかたありません。
フードもカリカリのままだと食べないのです。
一番食いつきの良いメニューはすなぎもをゆでた汁にフードを投入。
トッピングはキャベツです。
スナギモ自体はしんのすけが一日に一個たべます。
ゆで汁は毎食時にゆでるわけではないのでタッパーに保存しておいてチンです(^_^)
しんのすけがすなぎもを食べて、ゆで汁のみでフードを食べるってどうよ。
いくら好きでも貧乏くさいです(^_^)
いまのところカリカリだけではなかなかたべないです。


goh

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/08/15 11:25 】

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
体重増加すぎ(~_~)
38日目
交配時は体重が4.7キロでした。
おとといは4.95
そして今日計ってみたら5.2キロ
増えすぎかな。
確かに胴がビアダル状態です。
すごいですね~


60813-1.jpg

【 2006/08/14 11:28 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おっぱい画像
今日で交配から37日目
オッパイもなかなか大きくなってきて赤みもおびてきました。
ひまわりのおなかって牛柄だからよくわからないですねぇ
今回は一枚だけなので比較対象がないからはっきりわからないとおもうけど
乳首もおおきくなってるしおなかまわりも随分大きくなりました。



op22

【 2006/08/12 13:36 】

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
待合室
ひまわり 大丈夫かぁとしんのすけが心配そうです。
妊娠が判明してから やけにしんのすけがひまわりの顔みてクンクンしてます。
はぁ パパ心かぁma

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/08/11 12:29 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
妊娠
期待もしていなかった しんのすけとひまわりの妊娠が発覚しました。
前回のヒートの時もオッパイがおおきくなって 体系のポテポテしたので絶対に妊娠と思っていたけども偽妊娠だった
だから今回も交配は試みたもののロックされなかったので「失敗」と思い込んでいました。
今日はりゅうたろうの去勢の抜糸としんのすけの体重の減少について診てもらい。
ひまわりはついででした。

先生がみたところ「これはいるぞ」とエコーの部屋へ移動。
確かにいました。
ただ、まだ34日目なので頭数などのくわいしことは来月はじめにレントゲンを撮るそうです。

確かに、最近のひまわりはおもちゃで遊ばなくなったし、フード以外のおやつに異常に執着している。
寝ている時間も多いようだ。
さーて どんな子がうまれるかなぁ。
楽しみだなぁ。
7/7日に交配したときの画像です。
すぐに外れてしまったのでした60707-2.jpg

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/08/09 11:46 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
