【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
手術して二日目
朝は元気がなくて動くこともご飯もたべなかったです。吐いたりもしてました。
10時をすぎたころ自分から水をたくさん飲んでいたので「ご飯食べる?」と聞くと反応したので出してみるとぺろりたいらげました。
その後散歩にでかけたら普通に散歩できました。
午後からは休養と相成りました。
写真はゲージの中と外からかなと一緒に水を飲んでいるところです。
ひまわりの体はネットでつつまれており、一週間このままにしておけば完治するといわれました。
一週間の我慢だね~


61214-1.jpg

【 2006/12/14 21:14 】

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(1) |
ひまわりの手術日
9月6日に出産してから98日目。
来月に入ると、またヒートになります。
もう出産させるつもりがないので今月中に避妊手術をすることになりました。ママ業もしっかりやってたのにまたまた手術だなんて本当はかわいそうなのだけど、思い切って年内に手術しました。
今日の午後から手術して夕方引き取りにいきました。
麻酔のついでに、涙目の処置と歯石取りも。
ひまわりの様子ですが、元気はありませんが、夕飯はしっかりたべました

お気に入りのハウスで誰にもじゃまされず寝ています。
ゆっくり休んでね。

61213-4.jpg

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/12/13 22:39 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) |
かなはトイレを覚えないので完全ケージ生活になっています。
その様子はこんな感じ


61213-1.jpg


ケージ内はトイレと水のみ場になっていて、かなの行動範囲はごらんの通り。
寝るも食べるも全てここで行います。
最初のうちは出してコールがすごかったけど、鳴れてくると住めば都。
おもちゃであそんだり自由にエンジョイしてます。
夜はこんな感じで寝るのです


61213-2.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

【 2006/12/13 22:29 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
90日目
61205-1.jpg

いつまでも甘えっこのかなです
ママにお顔をなめてもらって甘えてます

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/12/13 22:20 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
86日目
かなの二回目のワクチンの日でした。
まなかなが生まれた獣医さんではなくて別の医者でワクチンうちました。まずは目をよく診る先生です。そのためには顔の毛を綺麗にわけ梳かしてくださいました。水で左右にわけて毛が下がるようにくせをつけるようにいわれました。
そして、嫌がる子は「しつけ」と称ししておまじないのようなことをして犬達を服従させてくれます。だからワクチンの時は介助いらずに一人でチックンうけました。
そのおまじない方法は数秒でできるものなのですが、文章であらわすのはとしても難しいです。
今度ムービーでもとらせてもらいたいものです。
かなは鼻がブビフビなるので気にはしていたのですが、先生のほうから この子は鼻の空気の通り道が細いので手術したほうがいいかもしれないといわれました。来年避妊手術も予定しているので同時にやりたいと話してましたが、最悪鼻だけ先に治療する可能性もあるかもといわれました。この考えは他の獣医さんではどうなのかな?
少し勉強してみようと思います。
家に戻ってからも先生のをみようみまねでおまじないしてから顔をとかました。なんとか服従してました

家に帰ってからは61201-1.jpg


こんなに顔がでなくて。。。かわいくなすね

61203-1.jpg

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/12/01 22:08 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
83日目
かなのウンチ採取のためいつも監視しているしんママです。
夜は深夜12時まで監視してねますが なんと2時30分にもウンコしました。そして5時30分のしんパパの目覚ましで起こされ、しんママはいったいつ寝たらいいものやら。
かなは朝ごはんたべないでワンキャンうるさかったのですがほっといたら急に3時に二食分ぺろりたいらげた・驚異的な胃袋です。
また、深夜のウンチかしら(~_~;)
がつがつ食べている画像二枚


61128-3.jpg


後ろから

61128-5.jpg


ママと遊んだムービー



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/11/28 21:56 】

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
82日目
遊びつかれるとケージでねてしまいます。
朝などは目がさめていてもベットの中でキョロキョロしているだけです。<今一番のかなブームはひまわりママと一緒に遊ぶことです。
疲れると寝てしまいます。ママと一緒に遊びながらご飯食べるのが大好きです。
一つのことに集中できない性格なのかも

61127-1-1.jpg

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/11/27 22:36 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
81日目
今日もウンチングスタイルを決めた画像です(~_~)
だんだんに覚えてきましたね~
3ケ月ころが一番物覚えがいいらしいが、まだ芸もできず、ひちたらはしりまわってます。61126-1.jpg

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/11/27 22:33 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
80日目
やった~
今日はかながケージの外で遊んでいたにもかかわらずケージにはいってできました
やっとです
その時の証拠画像です
61125-1.jpg

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/11/25 11:56 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
79日目
最近いたずらがひどくてハウスの中はこんなのです。
61124-2.jpg

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【 2006/11/24 22:40 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
